南栗橋駅とは?

南栗橋駅とは?

南栗橋駅とは、東武日光線の駅。
下り列車の終点になることが多く、栗橋駅や栃木県に行くには、駅内で乗り換えが必要になる。
南栗橋駅とは?

 

 

概要

南栗橋駅とは?

 

見直し日:2019.8.1

 

駅舎はフツー。何もなさそう。

 

南栗橋駅とは?

 

何もない。東武線のデフォなのかしら。

 

南栗橋駅とは?

 

かろうじてキヨスクがあるが、閉まってる!
土曜の夕方なんだけど、いつ開くのか。潰れてる?

 

南栗橋駅とは?

 

これまたかろうじて、顔出し看板がある。
う〜ん、この機関車って有名なのか?(´・ω・`)
トラベルウォッチというサイトによると、駅から徒歩15分の車両基地にこの機関車があって、復元がどっちゃらこっちゃららしいです。
鉄オタならわかるのかな?

 

南栗橋駅とは?

 

東口。
何もない。

 

南栗橋駅とは?

 

西口。
テナントビルが1つ2つあるものの、1階テナント空いてるし、栄えてる感じがしない。

 

 

ていうか栗橋みなみは?
栗橋駅より、むしろこっちじゃないの?(´・ω・`)

 

南栗橋駅のポイント!

無料の駐輪場がない

 

10秒止めるんでも、50円か100円必要になります。

 

いやいや・・・明らかに土地余ってるよね!?何日も放置は問題だけど、半日くらい停めさせてよ!(;´д`)

 

そのくせ、放置自転車禁止区域は偉そうに設定してるわ、近くの建物も「駐輪禁止」看板立てまくるわ、ひどいことになってます。

 

歩道も十二分に大きいのに、歩行者が歩けなくなるくらい駐輪多いの?
普段なら一杯人がいるってことですか?
南栗橋は始発電車なので、通勤者が多いのかもしれませんね。なるほど。

 

しかしwikipediaによると、平均乗車人口も乗降人口も、久喜市の5駅の中で4位です(久喜駅、栗橋駅、東鷲宮駅の方が多い)。
先の理屈なら、これらの駅も有料駐輪場になるはずですが、約14倍も乗車人口が多い久喜駅でも、3時間程度は無料駐輪できるんです。・・・南栗橋駅はエコのご時世を逆流していますね。

 

なお、駐車場は24時間300円くらいで停められるので、問題ないです。
・・・そんなに停める人いないと思いますけど。

 

何もない

何もないのが特徴です( ´д`)
久喜市内の駅で唯一、何もない。

 

駅としてオススメできるポイントはゼロです。むしろマイナス。

 

 

久喜ネットTOPへ戻る