久喜市の駅のレビュー

久喜市内の駅

久喜市には、JR宇都宮線、東武線(伊勢崎線、日光線)の2社3線が通っています。
見直し日:2019.8.1
久喜市の駅のレビュー
市内を電車で行き来するとなると、結構めんどいですね。
特に鷲宮駅から南栗橋駅だと、2回乗り換えですからねぇ・・・。

 

ということで車が欲しい久喜生活、です(^^;

 

栗橋駅と南栗橋駅の違いは?

栗橋駅は、静御前の墓があったり鉄道むすめアピールがあったり、結構面白いです。
あと、JRと東武線の2つがあるので行きやすいと思います。

 

南栗橋駅は行かない方がいいです。マジで何もない。

 

鷲宮駅と東鷲宮駅の違いは?

鷲宮駅=鷲宮神社・『らきすた』・祭り です。
東鷲宮駅は都会風味です。

 

路線が違うので、片方しか知らない人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

久喜駅とは?

 

栗橋駅とは?

 

南栗橋駅とは?

 

鷲宮駅とは?

 

東鷲宮駅とは?

 

 

久喜ネットTOPへ戻る

久喜駅とは、JR宇都宮線と東武伊勢崎線の駅。見直し日:2019.7.30東武伊勢崎線の半分くらいは久喜駅が終点になり、群馬へは乗り換えが必要になる。めんどいJRの改札。キヨスク以外は何もない。東武線改札。スタバとかが数店ある。BECKS COFFEEやマツキヨ等5店ほどあるが、目新しい店やモノはない。正直、久喜駅自体には何もないです。久喜駅周辺に関しては久喜とは?をご覧ください。久喜ネットTOPへ...

栗橋駅は、JR宇都宮線と東武日光線の2社3線が通るので優秀な駅である。見直し日:2019.7.30栗橋みなみ・あかなの顔出し看板があります。2人と写真を撮りたい方は来るしかないでしょう(^^)市内でもここしかないんじゃないかな・・・。特産品コーナーです。左のボックスは栗橋の、右のボックスは久喜市全体のですね。菖蒲のマスコットのぬいぐるみがテキトーに置かれてるのはご愛嬌。駅はもちろんですが、栗橋の商...

南栗橋駅とは、東武日光線の駅。下り列車の終点になることが多く、栗橋駅や栃木県に行くには、駅内で乗り換えが必要になる。概要見直し日:2019.8.1駅舎はフツー。何もなさそう。何もない。東武線のデフォなのかしら。かろうじてキヨスクがあるが、閉まってる!土曜の夕方なんだけど、いつ開くのか。潰れてる?これまたかろうじて、顔出し看板がある。う〜ん、この機関車って有名なのか?(´・ω・`)トラベルウォッチと...

鷲宮駅は、東武伊勢崎線の駅。見直し日:2019.8.1外装はフツーですね。中は若っっ干高級感がありますが、まぁフツーですね。改札。Oh...キヨスクすらない・・・。かろうじて特徴は、鷲宮神社の方向が示されていることですかね・・・。西口には川が流れています。正直汚い。水もそうですが、草がボーボーで手入れされてない感がハンパない。駅スグの無料駐輪場。利用者も多いです。いや〜、どっかの駅と違って鷲宮駅は...

東鷲宮駅は、JR宇都宮線の駅。見直し日:2019.8.1概要西口から。駅舎自体はフツーで中も普通。NewDaysが入っているだけで、他は特になし。鷲宮駅にもある「かぐらの町 鷲宮」の案内ですね。しかし、東鷲宮駅の本領はここからです!地下!?もしかして、首都東京の駅みたいな、地下改札や駅チカがあるのか!?(゚ロ゚;)ん〜・・・自転車も押して歩ける階段・・・?ああ、東口に通じる地下通路だったんですね。...