久喜駅周辺のイトーヨーカドーのレビュー

イトーヨーカドー久喜店

このページの目次
  1. テラレス

イトーヨーカドー久喜店は、久喜駅西口から徒歩9分(700m)にあるデパート。

 

久喜駅周辺のイトーヨーカドーのレビュー

 

見直し日:2019.7.26

 

ポッポがない!

 

なお私は他のヨーカドーに行ったら、必ずポッポのポテトを食べます。これは痛い・・・。

 

そのかわり、ロッテリアがあるのが特徴です。
調べた所、ヨーカドー(アリオ等込)は全国に161店で、ロッテリアが入ってるのは16店舗。埼玉県内だとヨーカドー22店に対し2店舗(久喜と三郷市)。
綺麗に10%ですが、これは十分特徴的ですよね!

 

ふるポテとシェーキ至上主義の私としては、ロッテリアはあってくれないと困るのです(`・ω・´) 他のファストフード店では粉付きポテトとシェイク(ロッテリアは シェーキ ですよね)は頼みません。

 

・・・ちなみに、いつの間にかふるポテのサイズが小さくなっていたり(Mサイズ相当らしい)、シェーキが値上げしている(200円→240円)のは、皆さん知っていましたか?
青森にいた時、ロッテリアが遠すぎてほとんど行けなかったせいですね、はい。

 

 

 

衣替えの時期に行ったとき、衣類等の半額セールをやっていました。
児童向けのスポーツシューズが900円で買えたり、かなりおトクでしたよ!

 

あとヨーカドー久喜店の特長として

 

・1362台の駐車場が無料
駅の近くはほぼ全て有料駐車場なのに、太っ腹!(∩´∀`)∩
駐車料金があると、のんびり買い物できないですからねぇ・・・。

 

・フロアは広いのに、5階もあります。
私の経験では、大きめのヨーカドーです。
下手なショッピングモール行くよりよっぽど楽しいです。

 

・食品売場に農家直売所がある
結構大きいですよ。

 

宮脇書店がある
久喜市指折りの大きさの書店であり、本屋ついでにヨーカドーも行くって人も多いんじゃないでしょうか。

 

なお、わりと近くにアリオもあります。

 

観光名所とは行かないでしょうが、住民人気は高く、行って損はありませんよ♪他の場所行く時の休憩地としてもオススメ!

 

住所:久喜市久喜中央4丁目9-11
定休日なし AM9時〜PM9時
電話:0480-22-5311

 

テラレス

久喜駅周辺のイトーヨーカドーのレビュー

 

ちなみに、ヨーカドーと一緒にテラレスというテナントビルもあります。

 

1階は喫茶店やレストラン。

 

2階からがわかりにくいです。
建物の端っこにある外階段が一番目立ちますが、実は建物北西側に正式な入り口があります(^^;

 

テナントはまだ少なく、あるのは保険会社、裁縫教室、寿司レストランです。
トイレが綺麗ですよ(^^)

 

3階はスポーツジムがあるようで、4・5階は宴会場と思われます。

 

テラレスとして何かイベントとかあると、行く機会ができると思うんですけどね・・・。

 

 

久喜ネットTOPへ戻る