久喜駅周辺のイトーヨーカドー|久喜ネット

イトーヨーカドー久喜店

このページの目次
  1. TeraRes

久喜駅周辺のイトーヨーカドー|久喜ネット

 

ポッポがない!

 

なお私は他のヨーカドーに行ったら、必ずポッポのポテトを食べます。これは痛い・・・。

 

そのかわり、ロッテリアがあるのが特徴です。
調べた所、ヨーカドー(アリオ等込)は全国に161店で、ロッテリアが入ってるのは16店舗。埼玉県内だとヨーカドー22店に対し2店舗(久喜と三郷市)。
綺麗に10%ですが、これは十分特徴的ですよね!

 

ふるポテとシェーキ至上主義の私としては、ロッテリアはあってくれないと困るのです(`・ω・´) 他のファストフード店では粉付きポテトとシェイク(ロッテは キ ですよね)は頼みません。

 

・・・ちなみに、いつの間にかふるポテのサイズが小さくなっていたり(Mサイズ相当らしい)、シェーキが値上げしている(200円→240円)のは、皆さん知っていましたか?知らなかったの私だけですか?

 

 

 

さて、私が行った時は、衣替えの時期だからか、衣類等の半額セールをやっていました。
児童向けのスポーツシューズが900円で買えたり、かなりおトクでしたよ!

 

あとヨーカドー久喜店の特長として

 

・久喜駅から徒歩10分。
十分な近さです。駅から見えます。

 

・1362台の駐車場が無料
駅の近くはほぼ全て有料駐車場なのに、太っ腹!

 

・フロアは広いのに、5階もあります。
私の経験では、かなりデカいヨーカドーです。
下手なショッピングモール行くよりよっぽど楽しいです

 

なお、こちらに書いていますが、徒歩圏内にアリオもあります。

 

ヨーカドーは住民用で、観光用ではないと思いますが、行って損はありませんよ(^^)

 

 

住所:久喜市久喜中央4丁目9-11

 

定休日なし AM9時〜PM9時

 

電話:0480-22-5311

TeraRes

久喜駅周辺のイトーヨーカドー|久喜ネット

 

ちなみに、ヨーカドーと一緒にTeraResなるビルもあります。

 

1階は喫茶店やレストラン。

 

2階からがわかりにくいです。建物の端っこから外階段で上ります。
テナントはガラガラで、保険会社、裁縫教室、寿司レストランが入ってるだけです。
トイレは綺麗なんですが(笑)

 

3階はスポーツジムがあるようですが・・・階段で2階に上がって、そこからエレベーターで上るしかないんじゃないかなぁ・・・。(入りにくいので行きませんでした)。

 

ぶっちゃけこのビルはよくわからないです(´・ω・`)