久喜市の直売所4選|久喜ネット

久喜市の生鮮食品

久喜市は農業も盛んなので、地道に紹介していこうと思います。

 

久喜ネットおすすめランキング

 

行列ができる直売所。本当に。

 

久喜キラリ直売館

 

謎の直売所

 

アグリファーム久喜の直売所

 

 

しかし、「ここに直売所置く!?」って所にもちょいちょいあるんですよね。
先日も鷲宮地区の何もない所を自転車で走っていたら、品物が何も置いてない直売所があって・・・。

 

住宅街ならまだわかりますが、人の気配がまるでない所にもちょいちょいあって、記事にすべきか困ったりします。

 

しかしこの埼玉北東部って、道の駅が少ない気がします。久喜市にはないし。
その分、各スーパーが農家直送の野菜を置いてたりします。

 

 

久喜ネットTOPへ戻る

佐久間農場直営所は、久喜駅西口から徒歩10分(750m)にある野菜直売所。グーグルマップでは さくまさん家の野菜 で登録されています。見直し日:2019.7.31平日の昼前。何やら行列ができています久喜では時折行列が見られます。有名飲食店かしら?美容室ってこんなに行列できるの!?(゚ロ゚;)って思ったら、ちょっと並び方が変。よく見てみると、画像の青枠部分に直売所ですか。しかも季節限定。その間無休な...

久喜キラリ直売館は、久喜駅西口から徒歩16分(1.2km)にある、JA南彩による直売所。見直し日:2019.8.18そこまで店が広かったり、品物の種類が多かったりするわけではないですが、そのかわりボリュームがあります。注目1:しょっぱい梅干塩分22%の梅干がありました。名称も「調味梅干」ではなく「梅干」。22%以上と明記されている梅干は珍しいですからね(専門店ですら18まで%しか売ってないことの方...

謎の野菜直売所は、久喜駅東口から徒歩35分(2.8km)にある、誰が売ってるかわからない直売所。う〜ん・・・どこの野菜なんだろう・・・。この直売所自体は、(株)ボーセイキャプティブ 物流センター の敷地内?にあるのですが、ボーセイキャプティブは農業と関係ない会社ですしねぇ・・・(´・ω・`)典型的な住宅街なので、近くにそれっぽい畑はありません。久喜市農産物直売所マップにも、当然載ってません。タマネ...

アグリファーム久喜の直売所は、久喜駅西口から徒歩19分(1.5km)にある野菜直売所。見直し日:2019.8.8・・・なんか謎の野菜直売所に似た雰囲気ですね・・・。しかし、品種の写真が置いてあったりするので取っ付きやすい感じはします。よく見ると説明書きもありました。営業時間もあるんだ・・・。取り扱う野菜の種類も多いですね。この日はピーマン・インゲン・ミニトマト・キュウリ・ナスが置いてありました。肝...