久喜市のうどん・蕎麦 新井屋のレビュー

新井屋

このページの目次
  1. 概要

新井屋は、久喜市菖蒲地区にあるうどん・蕎麦屋。

 

見直し日:2019.7.30

 

久喜市のうどん・蕎麦 新井屋のレビュー

 

駐車場もあります。
一応なんですが、形が独特なので注意してください。

 

概要

 

古風な蕎麦屋の趣き。
相撲の番付とか張ってあります(^^)私はこういうお店の方が好きです。

 

店内は常連さんが多いようでした。
お店の接客は明るく丁寧なので、よそよそしさはありません。

 

当日は暑かったのもあり、エアコンがガッツリかかってました(笑)。
暑い日のエアコン+冷たい水貰えるのって重要ですよね。

 

灰皿も置いてあるので、自由に喫煙可です。
最近禁煙の飲食店ばっか行ってたから、涙が出る嬉しさです(´;ω;`)
まぁ吸ってるの私だけでしたけど。

 

メニューを見ると、500円くらいの品がほとんどです。
究極のうどん・蕎麦を提供する店ではなく、労働者のお腹を満たしてくれるタイプの店でしょうね。
といっても、20秒で料理が出てくるタイプでもありません。普通に10分くらいはかかります。

 

私が頼んだのは、いそおろし蕎麦630円。
つゆが一杯!あふれそう。

 

生姜と大根おろしが入った蕎麦です。
元気の出るスッキリとした味わい。箸が進みます。
蕎麦は太く、かなり歯ごたえがあります。

 

このタイプの蕎麦は、蕎麦湯なしで蕎麦つゆを飲めるので、蕎麦湯は頼みませんでしたが、どうなんだろう?頼んだら蕎麦湯くれるのかな?

 

あと、ネギが入れ放題のようです。ネギが一杯入ったタッパーを持ってきてくれます。
ネギ好きの私としては嬉しい(^^)
ただ、このネギがどのメニューでも出てくるのかはわかりません(うどんも頼んだので)。

 

 

住所:久喜市菖蒲町菖蒲228
電話:0480-85-021
月曜定休 AM11時〜PM6時30分

 

 

久喜ネットTOPへ戻る