久喜駅周辺のラーメン屋 ふきのとう のレビュー

ふきのとう

ふきのとうは、久喜駅西口から徒歩22分(1.8km)にあるラーメン屋。

 

見直し日:2019.9.5

 

久喜駅周辺のラーメン屋 ふきのとう のレビュー

 

駐車場は十分な数があるのですが、店の前は停めていい所とダメな所があるので、店の隣の駐車場を利用するのが良いでしょう。

 

お昼休みにも人気がありそうですね。

 

席数は、テーブル(4人)が2つとカウンターが6つです。

 

喫煙は無理そうです。

 

名物の生姜つけめんを頼みました。
お客さんの強い要望によりレギュラーメニューにしたんだそうな。

 

生姜が効いていて美味しいです。新しい味です。
爽快感があるので夏には最適。

 

次にチャーシュー飯。
これもさっぱりしたしょっぱさで美味しいです。

 

味噌らーめん。「ラードによって常にアツアツ!」であることと、札幌西山製麺の麺を使ってるのも売りのようです。
西山製麺は北海道内(少なくとも札幌市内)では超メジャーで、使ってない店の方が少ないんじゃないかとすら思うので、これは確かに売りになると思います。
少なくとも北海道出身の私は惹かれました。

 

なお、北海道ラーメンとは店のどこにも書いてませんでしたので早とちりのなきよう。

 

メニューがたくさんあるので、好みのラーメンを探しましょう。
あとすいません、お値段忘れました(;^ω^)平均的なお値段かと思います。

 

 

住所:久喜市古久喜282?2
電話:0480-24-1922
水曜定休 9時〜14時30分、18時〜0時

 

 

 

久喜ネットTOPへ戻る