久喜駅周辺のラーメン屋 チャイナ8のレビュー

チャイナ8

チャイナ8は、久喜駅東口から徒歩15分(1.2km)にあるラーメン屋。

 

見直し日:2019.9.5

 

久喜駅周辺のラーメン屋 チャイナ8のレビュー

 

公式発表(久喜市プラチナパスポート)では駐車場は12台となっているんですが、私が見た限り6〜8台です。

 

店名はチャイナ8ですが、変な意味での中国らしさは無いです。

 

席は4人席が4つと、カウンターが7席です。

 

全席灰皿完備です(^^)なんて素晴らしい!
やっぱりラーメン屋には灰皿がないと!
私は蕎麦派ですが、一番タバコを吸う楽しみがあるのはラーメンですよ!

 

時間指定なしの喫煙可のラーメン屋は、私が見た限りチャイナ8が初めてです(時間指定アリだと らーめんさくら も)。

 

久喜駅周辺のラーメン屋 チャイナ8のレビュー

 

久喜駅周辺のラーメン屋 チャイナ8のレビュー

 

メニューです。
安めですよね。特に味噌ラーメンと醤油ラーメンは590円ですからね。
塩ラーメンがあえて600円なのは何か意味があるのだろうか・・・味噌ラーメンだけ高い店はよく見ますが・・・。
あと、缶ジュース等が100円と良心的です。

 

久喜駅周辺のラーメン屋 チャイナ8のレビュー

 

今回はプラチナパスポートの指定メニューである、あんかけ野菜ラーメンを注文。

 

うん・・・あんかけ味。

 

なんだろ・・・醤油・味噌・塩・とんこつ等、どれにも該当しない味です。公式発表では醤油味だそうですが・・・。

 

プラチナパスポートの記述は大体適切に書かれています。
あっさりした味で、野菜も多いですし、健康志向の人に向いてるかと。

 

ただ、あんかけだからか、チャーシューが無いんですよね(´;ω;`)
私は麺やスープより、チャーシューが好きでラーメン食べてるので、これは悲しい。
まぁひき肉も好きですけど。

 

あと、店内のメニューには、あんかけ野菜ラーメンがありません(´・ω・`)机のメニューも壁のメニューも見たんですが・・・。
プラチナパスポート用のメニューなのかしら・・・お店の人も「パスポート一丁」みたいな言い方してたし・・・。
※口コミによると、机によってメニューが違ったりするそうです。

 

一応、元々の値段は830円らしいです。

 

 

住所:久喜市久喜東4丁目17?10
電話:0480-22-7056
金曜定休 12時〜14時、18時〜21時30分

 

 

 

久喜ネットTOPへ戻る