ラウンドワンさいたま・栗橋店|久喜ネット

ラウンドワンさいたま・栗橋店

久喜市のラウンドワンさいたま・栗橋店|久喜ネット

 

まずですね・・・ラウンドワンがあったら都会なんです!

 

 

これ、関東の方には分からないと思うんですが、田舎にはラウンドワンなんてないんですよ。

 

公式サイトで調べると改めてわかるんですが、基本的に都道府県に1店なんです(ない県もあります)。いくつもあるのは大都会を有する都道府県だけです。むしろ福岡県ですら4店、仙台擁する宮城県には1店ですからね〜・・・。

 

まぁ、埼玉県(関東)には一杯あるので、ラウンドワンがあるからって久喜名物とは言えませんが・・・田舎民に「久喜市にはラウンドワンがあるんだよ!」って言ったら「おー、久喜市というのはさぞ都会なんだべな〜」と思うはずです( ´д`)

 

そして、ラウンドワンに代わる店って、ないですよね?
ゲーセンやスポーツ+αの店はあっても、ラウンドワン並みにアミューズメントってアミューズメントを全部詰め込んだような店ってないんですよ。

 

久喜市民(特に栗橋民)はラウンドワンを誇るべきです(ディスる人もいないと思いますけど)!ラウンドワンに行きたくても行けない人なんて、日本中にいくらでもいるのです!

 


 

さて栗橋店の話ですが・・・まず、スポッチャがあります。
スポッチャ導入店は48店ですので、全体の半分以下です。この時点で栗橋店は優秀です。

 

あとは広さとか遊びの種類ですかね。
う〜ん・・・私は5店くらいしかラウンドワン行ったことないんですが、広い方だし、全部の遊びができるんじゃないですかね?(´・ω・) 私が見た感じ「え、栗橋店って〇〇ないのかよ!」って遊びはなかったです。

 

駐車場は当然一杯あるし、久喜駅と栗橋駅から無料シャトルバスもあるので、交通も心配は要りません!

 

久喜市のラウンドワンさいたま・栗橋店|久喜ネット

 

あとはそうですね・・・周りが林というか森というか、あまりいい景観ではないので徒歩はオススメしません。隣にボートピア栗橋もありますが、林のせいもあってあまり隣っていう感じはしません。
ベイシアも1.1km先(徒歩13分)の立地ですが、車がバカスカ走ってるのもあって、やはり徒歩はオススメしません。
ラウンドワン内は食事等も充実してるので、中でひたすら遊ぶのが良いでしょう(*´ω`)